できごと。 一覧

はつとり亭

年末は大忙し。
はつとり君が帰ってきたので、岐阜を訪ねる。
と決めたのが31日。

夜11時集合のはずが1時間半の遅刻。
ともちゃんごめぬ。

ということで年も明け。いざ岐阜へ。
いじられドライバーおっきーのがんばりも省略し、
東名を走ること7時間。
元旦の午前中には岐阜に着く。

初詣。
雪合戦。
温泉。
人生ゲーム。


水戸黄門。

最近の戦歴。

-20000
-18000

+44000

-18000
-43000

+32000
______________

-22000

うー。

やっぱね。うまいね。おもしろくできてるよ。
や。台がってのもあるけど。
ギャンブル全般ね。

勝ったら勝ったで味をしめ。
負けたら負けたで取り戻したい。

無限ループな状況で、時間とお金が飲まれてく。
感覚だけは麻痺してく。

スリルと興奮がリアリティーを持って押し寄せる。

節制。

いまさら重要なことに気づいた。

年を越すお金がない。
年末は、クリスマス、誕生日、忘年会、年越しと。
それに今年はバイクの車検。
さらには自分の誕生日に人の結婚式が重なり、
イレギュラーな出費が多い。

で。いまさらながらにお金の使い方を考えてみた。

まずこの業界の給与の低さは論じてもしかたないので、
僕の所得。手取りで月々24、5万。
バイクのローンやら家に入れる生活費で、6万はコンスタントになくなる。
で。残りは18万。
一ヶ月はたぶん30日だから。。。。

180000÷30=6000

む。一日に6000円使える計算になる。
てか、一日に6000円使い続けるってすごいことだと思う。
けどしかし。だがしかし。
僕の貯金は未だ0円。
冬のボーナスはかろうじて3万残ってる。
そして一月には20万、カードの請求がくる。
お金を貯める趣味のない僕でも、
月々の支払いがまわっていかないのはさすがに困る。

うー。何にそんな使ってるのだろうか。
お昼代は1000円だとして。ジュースやらたばこやらで、
せいぜい一日2000円がいいとこなのに。
今のところ手元に残ったものはi podくらいしかない。

ということで明日から節制はじめます。
一日1000円以内で乗り切って、
週末はまあ1万くらい使ってったとしても、
なんと。10万手元に残る計算になります。

ちりつもちりつも。お金は大事。

明日からがんばるのだ。

日曜日の憂鬱

楽しい週末も終わり。明日は月曜日。

宿題が終わらない。てかやってない。

うー。

雨が降ってきた。

大雨だ。ぞくぞく。

知ったかぶり。

ほほほう。学生生活最後(予定)のテスト受けてきました。

最後なので一番前の席で受けてみた。
そいで、結構早めに終わって、
5年間の思い出たちが走馬灯のように流れてた
テスト終了20分前。

近づく学部長。
僕の前に腰掛ける。
おもむろに僕の答案用紙を手に取り眺める。

日中共同声明に関して。
「これ読んだことあるの?」
「ありません。」
「はは。読んでないのに書いちゃだめだよー。」
「すいません。。。」

ああ。最後のテストで晒された。
おまえの5年間は『知ったか』だって。
学部長じきじきのお言葉。

うむ。そのとおり。

今日の語録。

残留しすぎてほろりほろりと
言葉がでてくる。

世の中面倒くさいことばっかである。

それがおまえの四年間か。

ちょーきもちいい。

政治レジーム。

じゃあそれ、僕マターで。

ぎゅーちゃん僕のこと嫌いでしょ。

体制変換。

もうだめポ。引き笑い(爆)

050130_0242~0001.jpg


残留×∞

学校に泊まることを残留というのだが。
泊まると言っても、PCと一晩中向かい合ってるのだが。
リポDとタバコが主食になるのだが。

050130_0257~0001.jpg

明日。というか今日の2限にテストだけど、
受けたことない科目なので、
グローバルキャンパス(WEB上の講義ビデオ)を見始める。
朝7時。まだ第3回(10月19日分)の講義。
とても12回まで見られない。

でも変な充実感。
真剣に講義受けてる。ノートとりつつ。
偉い。僕。

ということで勢いあまって箱根にドライブしてみた。
現実逃避も甚だしい。
往復3時間。
激しく後悔。そんな時間があるのなら睡眠時間にすべきだった。
寒かった。


年越し紙おむつ。

それは、年の瀬もせまった、2004年12月31日に起こった。

AM0300 たまっていたPC内の大掃除を開始。
      いつもと変わらない大晦日になるはずだった。
      このときまでは。

AM0500 ホットコーヒーを口にする。
      『良薬、口に苦し。』 腹部に違和感を覚える。

AM0630 親を仕事先に送り届けつつ、TYUTAYAにCDを返却。
      およそ20分後に帰宅。
      このころになると、腹部の違和感は痛みを伴うようになる。

AM0700 就寝

AM1030 激しい吐き気によって目が覚める。
      近くにあったゴミ箱へ嘔吐。嘔吐物およそ80cc。
      直後、激しい便意が腹部を襲う。
      トイレへと直行。排泄物およそ120cc。
      と同時に目の前が真っ暗に。眩暈。その場に倒れこむ。

AM1035 横須賀市消防本部に119番通報が入る。
      平作署より救急車緊急出動。

AM1040 救急車、現場に到着。
      傷病者発見。意識レベルを確認後、搬送開始。

       以下、救急車車内の緊迫した会話記録。
        A「いやー白いな。」
        B「白いですね。」
        A「白いな。これは。顔面蒼白だな。間違いないな。」
        B「顔面蒼白ですね。」
        A「ああ。顔面蒼白って書いとけ。蒼白はな、倉って書いてな。。。」

AM1100 市民病院到着。救命士より引き継がれ、患者のもとに医師が駆けつける。
       *医師=女医・推定32歳 紀宮激似。
        
        医師「かいせさーん。だいじょうぶですかー。」
        患者「。。だいじょうぶデス」
        
        医師、診察しようと患者にかかった毛布をとる。

        医師「あらあら。」
        患者「。。。。。。。。」

        だって。だって、おしり拭いてる余裕なかったんだもん。
        大量の下痢をした後、拭かないままズボン上げるのが精一杯だったんだもん。

        医師「すぐに看護婦さん呼びますからね。」

AM11:10 看護婦到着   
          *看護婦=中学校時代バレー部にいそうな、
                  がたいのいい女の子。推定30歳。未婚。結婚願望強。

       患者の着衣をとり、でん部から排泄物をふき取り、大人用紙おむつをあてがう。

050106_0504~0001.jpg


いや。いや。24歳て怖い。
この歳になると、人にお尻拭かれて、おむつまで着けられるんだ。知らなかった。
やっぱり今年は『災』だったらしい。

かくして急性胃腸炎と診断され点滴4本。
入院はまぬがれたものの、帰宅して起きたら午前2時。
明けてるよ。年が。

新年だ。あけまして。おめでとう。
そして、こんな僕だけど、みんなよろしく。

きたきたくるま。

新しい車がきた。ティーダアクシス。
日産車です。

DSC01289.jpg

ドアノブなどが木目調なのに安っぽい。
本革シートだったりするのにビニールのひじかけ。
コンパクトカーなのに小回りきかじ。
アイドリングは静かだが1,5リッターは心もとない。

さまざま問題はありますが。

僕の気に入った点は、音楽です。
CDとMDに加え、WMAとMP3が聴けるんですよ。
これはすごい。
一枚のCDに700メガ分の音楽が入るということ。
しかもフォルダ名と曲名が表示されるの。これ素晴しい。
片道一時間半もかかる学校へも、
これなら快適に通えちゃいます。

ということで、これからこいつといろんなとこへ。
もちろん安全第一で。
優しく乗るからよろしくね。

てか。
小さいのがいいってたくせに、
だからこいつにしたくせに、
未だ母親怖がって運転せず。。。
よって意味なし。

鍋@クリスマス

クリスマスなのに鍋をした。カトウケン政策班。
さみしい人たちが集まった。
せめて鍋だけは、クリスマスっぽくしてやった。

041230_0145~0001.JPG 041230_0146~0001b.JPG
鍋前              鍋後

しかし鍋後のグルワは反則だ。ルール違反だ。
だから、ともちゃんも呼んでグルワで僕の代役をして頂いた。

このページの上部へ