ううむ。きょうも遊んだな。
と気づけば月曜朝2:00帰宅。
明日も5時起きなのに。
てなことに目を瞑りつつテレビをつけると。
クスリ漬けで大変なことになってる人の
ドキュメンタリー。
ううむ。人間て簡単に壊れるものなんてのは自明のこと。
けどたぶん、
ケミカルちゃん達は、それを直すことはできないとしても、
バンソーコーみたく覆い隠すために産まれてきたもののはずなのに。
実はもっと確実に人を壊しちゃうものなどだと再確認。
毒でありクスリなのです。
怖いことです。
それにしても。
オーバードーズの影響をひとつ発見。
はは。やっぱりそういうことなのか。
コーラがすき。
嫌がおうにもはまってる。
マリブコーク。
焼酎コーラ割り。
ウィスキーコーク。
ラムコーク。
キューバリブレ。
そのせいかどうかはわかりませんが。
なぜか夏休みが取り消しに。
や。僕だけでなく。みんなね。偉い人の命令で。
まあ要は、現状打開のためのプランを立てろと。
ビジョンを示せと。さすればお暇を頂けるらしいのだが。
そんなこと、年度当初から各人でやってきたことではないかなと。
それをイマサラ上の方々に見て頂いたところで増益に繋がるのだろか。
しかして。それをチェックするのがあの方々のお仕事なのだから、
ついつい。やりたくなっちゃうのはしかたないけど。
だったら夏休み云々よりも普段からやっとけばよいのにと。
だいたい。そんな時間あったら仕事させて頂きたい。
営業妨害以外のなにものでもなし。
や。そもそも。
お休みってそんなにお願いしてとらせて頂くものなのかしらんと。
ちょっと反抗期な僕は思ってしまうわけです。
もちろん。やるべきことはやる努力はするけれども。
だから夏休み下さいなんて。そこまで付き合ってはあげれません。
ということで夏休みなし。
て。僕はよいけど。
明確な理由なく約100名の年休を勝手に消したヤリクチは。
コンプラ的にだいじょぶなのだろか。
むしろ心配して差し上げる僕。
僕を知る人はどう思うかわからないけれど。
奥深いところ。
一番大事なところで自分に自信を持てないのだと思う。
そのことが僕や僕の周りの人を不幸にするのだと思う。
きっとそうなのだと思う。
今日は添乗明け。
久しぶりの出社で久々の先輩たちと会う。
がしかし。
休みだった。ことが発覚。出社後40分で帰らされる。
どのみち片付けなければならない仕事の量は同じ。
ならば、自分でリードした方が楽チンに決まってる。
この何ヶ月か常に引きずられていた雑務たち。
今日こそはすべて精算して、
自分のペースにもってくための大事な日だったのに。。。
のにのに。
のにのに。
今日は久々にお風呂につかる時間もあったので。
まじまじと見ていると。
なんだかどうも右に曲がっている気がして。
ふわふわ浮遊しているのが原因かと思い、風呂から出てみるも。
やっぱり重力下においても右に湾曲している。
往時は、自分でも疑いようのないくらい真っ直ぐ直線だったから。
右向きだったらどうのとか。左を向いてたらなんたらと。
中学のとき習った気がするが。。。はてさて。
これは今日一日そういう状態におかれたから右を向いているのか。
それとも、この数年で性格とともにひねくれていったものなのか。
もちろん気はすすみませんが。一度。
看護師さんにみてもらう必要があると切実に感じておるわけです。
京都
京都
ランド
ランド
ランド
シー
という週がやっと終わった。
夢の国はうんざりだ。
4日間で8本ツアーを出す。
1000人も動かしたのだ。偉い。
ということで、
あいかわらずいっぱいいっぱいなのは今も変わらず。
業務時間は1分でも惜しい。
だがしかし。
毎日の仕事。
分刻みのスケジュールをこなしていくすべは。
少しずつだけど身についていく。
ああ。嫌な感じ。
とうとう添乗シーズン到来。
5月10日と14日に添乗なしのツアーを送り出すと、
もうノンストップです。
18、19、20、21、22日。24、25、26日。30、31、1日。
前日は前泊なので、ホテル泊。
家にほとんど帰れない。
しかもその間にも、自分が乗らないツアーのお見送りや、
最終打ち合わせなどで、息つく暇もない。
結局5月は2日間しか休みなし。月休2日だ。。。
ぐぶりぐぶり。
今日はとうとう眩暈がした。
うーむ。胃潰瘍になる人の気持ちがわかる。
毎日おいこまれると、くるものなんだね。
ということでいっぱいいっぱいみんなに助けられながら、
明日は初の海旅添乗。
シアトルシアトル。
高校生。
このドキドキ感。
明日が過ぎたらもう、戻れない悲しさ。
楽しもう。
今までどんな不摂生を続けても、
なんの影響もなかった僕の体に異変がおきた。
へこんでいたお腹に脂肪がついたようなのだ。
へこみがなくなっているのだ。
まっすぐまっすぐぺったんこだ。
おお。ついにきたのか中年太り。
社会人二年目。
食生活てどれほど影響するものなのか。
ちょっと摂生してみることにする。
とりあえず5日前は55kg。体脂肪10.1%。
そして今日の記録。
55.4kg。11.0%
着実に。成長している。
来る日も来る日もディズニーランド。
仕事で遊園地はつらい。
スーツでディズニー。
あきらかに景観法にひっかかる。
しかたなくドライバーズラウンジで仕事をこなすも、
バスガイドたちの燻らすタバコの煙に咽ぶ。
うう。あと一日。
なにごともなく終わりますように。
なんだか毎月カードの請求がくる。
15万~25万の間をいったりきたり。
たまに自分の給料以上の額がきたりして、笑わせる。
別に高いもの買ってるわけでもなし。でも手元には何も残ってなし。
そんなはずないと、明細を見てみても、
ふむふむなるほど全部自分で使ったやつだと妙に納得。
会社の先輩いわく、最低でも年間100万は貯まるとのこと。
でもなぜか僕だけ貯まらないどころか20万近い負債を抱えてる。
うー。何がいけないんだろうか。
お財布見ても穴が開いてるわけじゃなし。。。
だから摩訶不思議。