ということで。
知ってる人は知ってるだろうけど。僕は一人旅大嫌いです。
何が嫌だって、まず食事。
一人の食事って、人生で一番嫌いな時間です。
僕は大学に入ってからでさえ、学食で一人でご飯食べられなかったし。
もちろんトイレ行く時だって、参加者募って、連れション派。
その点、クタちゃんは、旅行者の数はものすごく多いのだけれど。
バックパッカーとなると探し当てるのは難しく。
カップルたちや学生グループが楽しそうに遊んでいるのを、
マッチ売りの少女バリに横目で流してたりして。
一人旅してる人って、寂しさを感じないのかなって。
みんなアタマおかしいんじゃないかなって心配になるくらい。
さめざめとした日々を送っていました。
こないだなんて、あまりにも人恋しかったので、
フードコートで見かけた日本人のメガネ男子グループに、
『僕一人でさみしいんで、一緒にご飯食べてもいーですか?』
ってナンパしてみたら、変な日本人だと思われたのか、やんわり拒否られた!!!
しかも、その「やんわり」に、日本人の気の遣いようが感じられて、
余計にさみしくなったものです。
もうすぐバレンタインデー。
チョコなんかよりも、愛が僕は欲しいっす。

