自制心。

たぶん、僕は気持ちの浮き沈みとか激しい人だと思う。

ほんの些細なことで喜んだり、あるいはへこんだり、
それは、別に恋愛してる時だけじゃないと思う。
今までは、それをちゃんとコントロールしなきゃって
そう思ってがんばってたけど、
なんのチカラもない僕に、
そんな高尚なことができるわけもなく、
まあ、いつものごとく放置プレイしてた。

けど、最近22才にもなって今更気がついた。
天気とかそういうのによっても
気持ちとか、気分なんてかわるのね。
どんな凹んでても、冬の朝、晴れ渡った空見てたら、
ちょっと、がんばってみる?とか思っちゃったり。

同じように、僕は一個のこと集中すると、
他のことに目がむかなくなる。
勉強とか、女の子とか、旅とか、なんでもいいけど、
一個のこと考えはじめると、他のことどーでもいい。
これはたぶん、人間として最低限必要な情報処理能力が
欠如してるんだと思われる。

けど、だからこそおもしろいのかなと。
キモチの話にしろ、アタマの話にしろ、
自分でコントロールできないから、あやふやだから、
だから楽しいのかなあと。そんな風にも思われる。

って別に、
自制への挑戦を投げ出したわけじゃないけどね。

ところで昨日は事件が相次いだ。
ロングストリートっていうメヌキ通りで、
12歳くらいの男の子が刺されてた。
でも、街の人はみんな車5台の交通事故のことが
気になるらしく、男の子には誰も興味しめさず。
あと、新しく短期留学に来た日本人のおばちゃんが、
襲われてカバン盗られたらしい。
これで、日本人留学生襲われ率は
僕が知ってる6人中、僕を含め4人。
短期の人を省いたら、100%の確率で襲われる。
気をつけよう。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ