にゃーん。
いや、日記で言ってるほど凹んでもないし、
自信を持ってなくもないのよ。
ただ愚痴ってるだけだから、気にしないでください。
でも、連絡してくれた人はありがとうでした。
で、昨日いいこと話し合った。
その人いわく、どうやら僕のココロは飽和状態らしい。
もういっぱいいっぱいで、何に出会っても溶けないの。
けど、飽和状態の水溶液は、熱すればもっと溶けて、
いっぱいいっぱい吸収できちゃうのよね。
だからなに?って思わずに。。。
こういう話もたぶん大事なことなのよ。
ってことで、ただいま新たな計画を練り練りしてます。
んー地道な努力がいまだできていないので、
どうしようか迷い中なのだけれども、
とりあえず、動くことも大事かなと。
自分のやりたいように生きること。これ大事。
でも、そのための努力もせずに、
人に迷惑かけてばっかじゃ、ただのワガママ。
境界はどこぞにあるのやら。
んー。後悔せずに生きることと、
自分のチカラで生きることを両立させるには、
どうしたらいいのでしょうか。

