おいどんさ、留学することにしたよ。
っつっても私費の語学留学だけど。
自分の中で決心つけるまで誰にも言わないことに
したので、イマサラながらの報告だけどさ。
イマサラといえば、イマサラ語学留学って。。。
ってのもあるんだけどね。
でも、ナリタイものがあるのです。絶対無理だけど。
けど、ナリタイものに向かってる自分が好きなのです。
つねに、そうありたいのです。
就活なんてやってない今のうちだからこそ、
理想とか夢とか追えちゃう今だからこそ、
前向きにありたいのです。
今まで留学なんて絶対嫌いでした。
日本で努力しない奴が海外に行ったからって、
やるわけないし、仮にそうできたところでさ、
それって自分の努力ではない気がするから。
で、今時、英語話せませんってありえないから、
自分でちょっとずつやろうと思って、
図書館行ったりしてたけど、やっぱ三日坊主。
やっぱ根性ないし、今まで勉強らしい勉強なんて、
いちどもしたことない。
で、気づけば3年生。
就活まであとちょっと。
自分のやる気がでるの待つなんて悠長なことも
言ってられなくなったの。
だから、留学することにしたの。
すごく"逃げ"なんだけどね。
自分で努力することから、
また逃れてしまって嫌なんだけどね。
いたしかたない。
行き先は、南アフリカ共和国にしました。
別にアフリカといっても
みんな、裸で踊ってるわけじゃないです。
ケープタウンはリゾート地らしいです。
言語もむかし、イギリスの植民地だったから、
なまったブリティッシュイングリッシュです。
とにかくお金がないので、代理店にも申し込みません。
とりあえず手元にタイ行きのチケットはあるので、
バンコクでヨハネスブルク行きのチケット買います。
そんで現地に行ってから英語学校とかステイ先とか
探すことになりそうです。
だから、準備とかも何したらいいかわかりません。
誰か、教えてください。
とにかく、今、自分にできること、
最善の努力をしたいのです。
22歳になって、やっぱ保守的になっちゃったから。
でも常に、何歳になっても、そうありたいから。
ま、日本で努力しろよって話なんだけどね。。。
とりあえずご報告まで。
出発は5月21日か28日くらいになりそうです。
半年を予定してます。
最後に、黙ってた皆様、申し訳なかったです。
親にだけは一ヶ月前くらいに了解とっといたんですが。
そんな感じで。
あと、大学の皆様、
単位取得のため、ご協力お願いいたします。

