あー。今日は久々にへこんだ。
嫌なことから逃れて楽なほう楽なほうを
選んでばかりきて、結局いまの位置に立ってる。
全部、自分のせいなんだけど、
それを結局、試験に落ちたとか、お金がないとか、
運が悪かったとか、すべて人のせいにしたがる。
そんでいまの位置に立ってる。
あきらめざるをえないこと。
そんなのひとつもないのに、
でも可能性をひとつずつ自分で丁寧に潰してきて、
そしたらいまの位置に立ってた。
そして今日、もうひとつ。
あきらめないといけないことが発覚。
それも今までの自分のせいなんだけど、
でもやっぱ、だからこそやっぱ、へこむ。べっこりと。
あー。こういうことが必要なのかなあ。
この先もきっと、ずっと、
たぶん社会人になったらもっといっぱい、
あきらめないといけないことがでてくるんだろうし、
そういうことに慣れていかないといけないんだろか。
そいで、これからもずっと、
探してたもの、目指してたとことかに目をつぶってさ、
いまの自分のいる位置で、その置かれた状況と
うまく向き合ってかないといけないのかしら。
あー。つまんないひと。

