ビザをもらう。

日本で取りやすいものは日本で取るべし。

ということで、各大使館を回る。

ベトナムビザは優等生。
なんと当日発給。しかも申請から取得までものの10分程度。
マルチプルで15000円。
代々木公園駅から歩いて10分くらいです。

インドビザは至第点。
なぜか麹町のあの大使館が改装中で、利用できません。
JOCという会社がすべての申請を受け付けるという独占契約に、
黒いカネの流れを感じます。
翌日発給。マルチプルで1950円。大塚の近く。

イランビザはもうだめだ。
今年の8月から在日本の大使館では、イラン国内からの招聘状が
必要になりました。知らずに行って、受付イラン人と喧嘩してしまった。。
面倒くさいけど、インドなどで取りましょう。
ちなみに、白金の大使館、建て直してかっこよく生まれ変わってました。
もう金輪際、行ってあげないけど。

うむちゃくちゃくと旅の準備を整えるにつれて、
だんだん行きたくなくなってきた。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ