ということで、こっちもエネルギー使って
フラフラになりながら始発で家路についたのですが。。。
ここからが大変だった。
中目黒からの東横線。
なんかキモイ。はきそう。てか眩暈。
眩暈、眩暈、眩暈。座ってることも無理。
なんか電車って閉塞空間に乗ってることが我慢ならん。
とりあえず新丸子でリタイヤ。
ってここで降りてもしょうがない。
電車に乗りたくないけど乗らないと家に帰れず。。。
なぜか一人で大ピンチ。
意を決して次の電車に乗って、
ヘロヘロになりながら日吉にたどり着く。
友達の家を訪ね仮眠させてもらう。
着いたとたんにトイレで指突っ込んで一人で
吐いてて、かなり迷惑な客このうえなかっただろう。
いや。本気で死にそうだった。横になっても眩暈眩暈。
ということで、昼過ぎには起きて、礼もそぞろに日吉にむかう。
また電車か。まじでつらい。
と思ったら、また眩暈×∞。ホームで倒れそうになる。
これはもう無理。不可能。ということで、駅の事務室に向かう。
事務室のチャイムを鳴らしたら、帽子かぶった天使が見えた。
確かに天使が見えた。女性駅員(推定25歳 彼氏なし)
心配そうなその真顔に昇天寸前。
とりあえず奥に通されベットに横たわる。
一緒に寝てくれるのかと思いきや、そうではないらしい。
「救急車よびますか?」
「お願いします☆」
ベットルームで交わされる、二人の言葉たち。
伝えたいことはたくさんあるのに、もどかしい。。。愛。
二人の視線が交わって、その瞳の奥にあるもの、
見つめ合う瞬間。
「救急車手配しまーす。」
一言残して、彼女は去っていった。
我に帰る。
嗚呼。のりで救急車呼んでしまった。
どうしよう。
でも今更、彼女の申し出(愛)を踏みにじるわけにはいかない。
そして数分後。
遠くから聞こえてきた。ぴーぽーぴーぽー。
彼女がくれた救急車(愛)。
あきらかにターゲットは僕だろう。
いまさら、しらを切るわけにもいかず。
担架に横になる。
靴はどうすればいいんだ。こういうときは。
ベットに横になるときはアメリカ人でも靴は脱ぐ。
しからば。脱ごうと思ったけど、でも悩む。
いや、「火事場に入る消防士は、きっと玄関で靴は脱がない。」と
知ってる限りの119番常識を総動員して考えた結果、
とりあえずこの懸案を「緊急事態☆レベル3」と認定し、
靴は脱がないことにした。
と、担架に横になったとたん、靴脱がされた。
ごめんね。119番常識がなくて。
昼間の日吉駅から運ばれる僕。
通りすがる大勢の人の視線の先には僕が。
注目の的。人生で一番輝いてる時。
ということで気づいたときには病院だった。
眩暈とアタマ痛いのと、息苦しいのと、あ、熱もあるっぽい。
学校サボった子供の言い訳みたいなことを並べ立てる。
でも本当に気分は最悪。フラフラです。
で、点滴受けて、頭部のCTとって。それでも直りませんでした。
そしてお医者さんがいいました。
「うちで、できる限りのことはしました。」
あ。見放された。とうとう医者にも見放された。
どうしようもない。
よくわかんないけど、タクシーとグリーン車と
考えられる限り楽な道で帰りました。
はあ。怖かった。

