どの作品でも、かっこ良い+かわいい=かわこいい。
というキャラが出てて、まさに僕の目指すとこを地でいってるコメディアン。
はじめて見たのは、高校の頃かな、『ビリーマジソン』
文句なしに面白い。そして、全体的にハートフル。
どたばたミュージカル的要素が入ってるこの脚本。
アダム自身も加わってるのだ。スバラシイ。
そしてアメリカでたまたま見た『ミスターディーズ。』
気づかなかったけど、相手役はウィノナライダーだったのね。
これもリメイクらしいけど、やっぱり脚本に加わってます。
そして、なんで今更アダムサンドラーかというと、
この前バンコク行きの飛行機で、たまたま新作を見てしまったから。
『50ファーストデーツ』
いや、おもしろかった。嫌いなドリューバリモアすらかわいく見えた。
ってか、もはや僕には彼しか見えていないが。
そいで、帰ってきてぶっちゃけやることないので、レンタルビデオで借りてきた。
『ビッグダディー』と『パンチドランクラブ』
ビッグダディーは、それなりに面白い。
そして、僕が絶賛すべきは、パンチドランクラブ。
監督がPTAというのにもよるのかな。いや、サンドラーの演技でしょ。
コミカルななかにも哀愁漂いみたいな。
こんな演技ができたんだ。ってすごく感動。やっぱりすごい。
ということで、来月からは新作がレンタルビデオ屋さんに
出回るので楽しみです。
って、これだけアダムサンドラーを褒めたので、
誰かひとつくらい見てあげてください。
お勧めは、①『ビリーマジソン』、②『パンチドランクラブ』、③『50ファーストデーツ』です。

